成人式・卒業式に袴をレンタルするには 女袴ドットコム 男袴ドットコム

2010年01月26日

高松空襲に平和を学ぶ 市平和記念室が巡回展 香川

戦争がもたらした悲劇や災禍を通じて、平和について考えてもらおうと、香川県高松市香川町川東の市立香川図書館で23日、平和記念室収蔵品巡回展が始まった。28日まで。入場無料。

 高松市平和記念室の主催。展示では第二次世界大戦中の昭和20年7月4日に米軍の空襲によって、約1400人が死亡し、当時の市街地の約80%が焼失した高松空襲の被害状況などをパネル写真で紹介。住民から寄贈を受けた当時の軍服や焼夷(しょうい)弾の残骸(ざんがい)や砲弾の薬莢(やっきょう)、など計約60点が展示されている。

 同室では「戦争をしっている世代の人も、知らない若い世代の人にも、実際の戦争に関する展示を見てもらうことで平和について考えるきっかけとなれば」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100124-00000005-san-l37
************************************************************
高松で空襲があったこともその際に市街地の約80%が焼失したことも初めてしりました。香川県民としてはぜひ知っておきたい事実ですね。


専門学校、大学の卒業式には、男性も紋付袴を着てみませんか。男袴ドットコムは日本トップクラスの品揃えで袴がなんと56種類も用意されています。
女袴も豊富な品揃えです。卒業袴なら女袴ドットコムをご利用ください。


posted by sikoku2008 at 06:12| 香川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。